平日は毎日1時間「身のたけ起業」の時間を確保しよう。


DSC_0247

私はエキスパートの使命は次のように定義しています。
「誰かをインスパイアし、目標達成の方法を教え、その人の人生を向上させること」。
つまり、あなたのメッセージを伝えることによって、人に気づきを与える。
そして、古い常識を捨てさせ、新しい行動を起こしてもらい、結果的に目標達成へと導く。
「誰かの人生を変える」のが、エキスパートを目指すあなたの使命です。


■頭に残っている言葉は何?

私は平均的な性格・生活で人に何かを伝える価値がないと思っていました。しかし先日、とある方と会食をしたときに「今の仕事以外に、もう一つ仕事を開拓してみては?」という言葉が頭に残っていました。

■専門分野、悩みネタを見つけて解決策を導く。
たまたま立ち寄った書店に並んでいて手にとったのがこの「身のたけ起業」の本。ビジョン・ミッションを見つけられずにいるそんな方の足掛かりとなる一冊と言えます。 専門分野を絞り、悩みネタを見つけて解決策を導く。具体的なノウハウが満載です。まさに、インスパイアされ、今こうしてblogを書いています。

■「身のたけ起業」の時間を確保
平日なら1時間、休日なら半日、「身のたけ起業」に時間を当てるとも書いています。やりたいことがあっても他の事に流されて手つかずだったというあなた!是非この本をバイブルに、スタートしましょう!

★ぷち日記★
現在、年末年始の売り出しのチラシに着手中です。また忘年会シーズン到来に合わせて、地域サイトへの契約・公開作業、イベント準備などで今週も何かと予定が入っています。
今日は比較的フリーな日だったので、ようやく久々に自分メンテナンスをしに行ってきました。日ごろの私の動きも気にしてくださっている様子で、さまざま話題の引き出しが多くて嬉しかったです。
ここ最近知り合ったクリエーター仲間たちとのプロジェクトがスタート準備開始。
メーリングリストでの会話が久しぶりだったので、オンラインのグループディスカッションは、facebookが一番便利だな、とつくづく感じました。
そして今日は今年一番目の忘年会っぽい飲み会にこれから伺います。・・・・が明日朝イチ大切な会議があるので、ノンアルコールで早めに帰ろうと思っています。