自分が発する「波」を見直す


自分発振とは、「意識や感情の波を飛ばすこと」です。自分がどんな波を飛ばすかによって、その波を受け取った相手の行動も決まってきます。

「自分発振」で願いをかなえる方法』(村松 大輔 著/サンマーク出版)

1年以上、読書記録をお休みしていましたが、負担にならない形に変えながら、再開してみることにしました。
この1年の間に、結婚し、夫が家を決め、暮れに新婚旅行で長崎へ行き、私は他県に引っ越しをして、現在夫と二人暮らしを楽しんでいます。1年の間に、本当に詰め込んでしまったね・・・と話しながらも、ぞれぞれの年齢を考えると、後悔が残る選択は一つもありません。
ようやく一区切りをし、これからの半生を考えにあたり、いろいろと棚卸しをしている最中です。特に仕事はいったん何もかもやめてしまおうと思っていたけれど、やはり今までやってきたことを一気に辞めてしまうのは勿体ないと思ってしまい、幸い自宅の1室を私専用の仕事部屋としてもらうことができたので、いくらでも、夫の力になれるよう、在宅ワークをスタートしています。
10年程度ともに働いてきたスタッフは故郷にそのまま勤務という形で継続してもらっています。いわゆる「リモートオフィス」として、土地が離れた場所にいながら仕事を進めている状態です。月に1度会うように努めていますが、日ごとの私の不安をそのまま映す鏡のごとく、スタッフたちも不安のようです。
不安がっていても仕方ないので、これを転機に、また新たな展開ができるための術を模索中です。あまり難しく考えず、少人数でも対応できるようなスマートな業務内容を意識を変えて考える必要がありそうです。

★ぷち日記
今年は花粉症の影響大。目鼻のかゆみに加え、咳が止まらない・・・。とはいえ、ひそかに妊活中でもあるので、下手な市販薬や内服薬も心配なので、耳鼻科に行き外用薬をもらったけれど、ひどくて、アレルギー科内科呼吸器科も地元で受診。やはり薬の心配を言われて、結果、今度は婦人科へ行きます。医療費は私のほうがかかっているウチの家計。。


クリエイティブライフ ブログランキングへ