基準にするのは「私の声」だけ


「私が喜ぶか、うれしいか、心地よいか、心が軽くなるか、好きか、楽しいか!」です。
基準にするのは「私の声」だけ♡

「全部、思い通り♡」になる方法: 「私の生きる世界」は、私が決める! (単行本)』(宮本 佳実 著/三笠書房)

物事が目の前に来た時に感じる一瞬の感情。洋服を選ぶ、お店に入る、人との出会い・・・その瞬間に感じる自分の感情を受け止める。
瞬間に、「これ欲しいな」「これ面白いな」「心地いいな」と思う気持ちが瞬間的に湧き上がりながら、一方で、それを手に入れるのは難しいとブレーキを踏んでしまいがちです。
しかし、その時に沸き起こった気持ちをもう一度見つめ直して見ると、実は叶えられる方法があることに気が付きます。
しかも、当初考えた行動計画以上の嬉しいギフトが待っている場合も多々あり。
決して思ったことを打ち消してはいけないことなんだなぁ~と、つくづく思い知らされた場面がありました。
言うなれば「思い」を熟成させるつもりで心に秘めつついることで、叶え続けていけるのだと思います。

★ぷち日記
デスクワークの仕事中心のために、日光浴をしていない・・・と思い、昨日は近所をぶらぶらお散歩。最初は30分と思っていたのが、あちこち回りたくなり、1時間半コースとなりました。
最初の一歩を踏み出すと、好奇心が作動して回ってみたくなりますね。歩くことでわかる景色がありました。気になるカフェも発見し、次のお散歩の寄り道地点にブックマークです!

クリエイティブライフ ブログランキングへ