心のセンサーに従う


何かに誘われたときに「ワクワクする」「なんか気が進まない」など、自分の感覚が発するサインを読み解けるようになるのです。
そうやって、どんなときも自分のワクワクに従っていれば、それは雪だるま式に増えていきます。
最初は1日5分ワクワクすることをやり出したとしても、それが30分になり、1時間になり、いずれは1日の大半を占めるようになるでしょう。
あなたがワクワクすることに、人生を導いてもらってください。

「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する』(本田 健 著/永岡書店)

自分自身の直感というか皮膚感覚というか、そういうものを大切にすることはとても重要であり、
その勘は結構正しい選択をしているように感じる場面があります。その第一印象的なものに、引っ張られているのかも知れませんが、やはりワクワクすると、ラッキーな出来事に出会えたりして、こちらを選択してよかった!と思います。逆に、気が進まない場合だと、嫌な気持ちにさせられたりして、時間の無駄だったなーと、思うことも。
このセンサーに素直に従ってみる、結構、社会人だと難しい場面もあるかも知れませんが、自分が気が進まないことでも、誰かにとっては良い経験になることもあるし、常に抱え込まないでおくことも大切だとも思います。そして、自分自身の「ワクワク」に従う時間も確保していきたいですね。

★ぷち日記
11月も月末に差し掛かってきましたね。納品関係もひと段落、次は年末年始の初売りやイベントの手配に入ります。11月は結構のんびり過ごすぞーと思っていたものの、空いたときこそ、やりたいことをやっていくうちに、あっという間の1か月が過ぎました。
12月師走、終わり良ければ・・・となるように、気を引き締めて過ごしたいです。


クリエイティブライフ ブログランキングへ